貯金を90%仮想通貨にしているミッチーのブログ

仮想通貨開始一ヶ月で一撃888万円を叩き出しました!ビットコインを筆頭に高騰を続ける仮想通貨の取引状況やICOについてブログにします! 貯金を全力でつぎ込むハイリスクハイリターンを狙ったガチブログ(^^)

仮想通貨投資に足を踏み入れた理由

仮想通貨入門

 

【現在2017年8月6日現在】

本日、ビットコインが史上最高値の37万円を突破盛り上がっています!

 

f:id:hiromichi-d-sakai:20170806170016p:plain

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

だけど、2017年5月前半からゴールデンウィークの爆上げの方が凄かったよね!

 

 

5年ほど前からビットコイン投資がすごいと聞いていて

ビットコインが欲しかったけれど

当時は買える場所が少なくて辿り着けなかったのだ

 

また【次に高騰の可能性がある仮想通貨】としてリップルが取り上げられている記事があって、ビットコインよりリップルが一か八かで儲かりそうな気がしていたし

 

リップルを30万円ぐらい買ってみたい!

と思っていた(※当時0.6円〜0.8円)

 

早速、地元のビットコインに詳しい人がいるという情報を頼りに

直接会いに行き、話を聞いてみた

 

リップルが欲しい!』

 

という話をすると、仮想通貨についていろいろ教えて下さった。

 

『仮想通貨には詐欺のような案件も多い』

リップルでは無く、王道のビットコインにしなさい』

 

という助言の元、ビットフライヤーを開設して

30万円を入金し、BTC(ビットコイン)を購入した

当時13万ちょいだったので、2.2BTCぐらい

 

f:id:hiromichi-d-sakai:20170806174138p:plain

 

 

時は経過し、今年の5月…

 

ふと、XRPリップル)っていくらだろう?

と調べると 0.8円から5円へ高騰!

 

あの時30万円をリップルにしておけば200万円になっていたのに!!!

 

 

悔しい想いを胸に、仮想通貨は奥が深い

 

と思ったのが最初の取引であった…

 

 

教訓

〜投資は完全自己責任〜