貯金を90%仮想通貨にしているミッチーのブログ

仮想通貨開始一ヶ月で一撃888万円を叩き出しました!ビットコインを筆頭に高騰を続ける仮想通貨の取引状況やICOについてブログにします! 貯金を全力でつぎ込むハイリスクハイリターンを狙ったガチブログ(^^)

★仮想通貨★ 総資産/情報 9月19日 仮想通貨『Jコイン』は絶対ビットコインに勝てない!!

f:id:hiromichi-d-sakai:20170919165405j:plain

 

こんにちはみっちーです。

 

本日の新しい情報は、みずほ銀行、ゆうちょ、地銀が

新仮想通貨【Jコイン】を構想しているとの情報が入りました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

■みずほ・ゆうちょ・地銀など70行が集合

報道によると、みずほフィナンシャルグループは8月に、ゆうちょ銀行や地銀約70行を集め、新たな仮想通貨について協議した。仮称「Jコイン」と呼ばれるこの仮想通貨は、あらかじめ銀行口座にある円をJコインに替えることで、スマートフォンなどを使ってお店で支払いをしたり、個人間で代金を受け渡したりできるようになる。headlines.yahoo.co.jp

 

円をJコインに変えることでスマホで決済できるだって?

これってセブンイレブンのnanacoポイントのように

銀行の発行するただの電子マネーでしかないよ!!笑

 

しかも銀行で紙幣を大量に交換したら

データのお金と現金のお金が2重で発行されるから

円が暴落したりしないよね?笑 

検討違いだったらごめんなさい。

 

銀行連合によるJコインの強みは、決済データの活用である。Jコイン管理会社は利用者の買い物や送金の履歴をビッグデータに蓄積する。それを匿名データに加工して、ほかの企業や銀行と共有して商品開発や価格戦略に活かすことができる。

headlines.yahoo.co.jp

Jコインの強みね…

ビックデータならクレジットカード会社に溜まっていると思うし

クレジットなら10万円以上の高額商品決済に使ったりするけれど

わざわざJコインに10万円以上交換して持っておいたりするかね?

 

いや!

 

絶対しない!!

 

これでは現段階でクレジットカードに対抗して

クレジットカード決算情報以上の有益なビックデータを取得するのは…

 

絶対に無理!!

 

こんなニュースで株を買ってしまうなんて

仮想通貨について、無知か新参かニュースに踊らさられているかのどれかだ!!笑

f:id:hiromichi-d-sakai:20170919172156p:plain

 

 

そもそも【仮想通貨】って言葉が誤解を生んでいるのが原因

世間一般的な【仮想のお金】【Jコイン】のイメージでしょう!

【暗号通貨】の呼び方が普及したらしっくりきたのにね

 

Jコインなんかに惑わされずに

【イーサリアム】のスマートコントラクト機能を使った技術の実現

 

こっちに目を向けて開発した方が良いよ!

 

中国産NEOのように

日本はネムのmijinnを使った技術を全力で開発して下さい!!

 

自分もプログラミング出来たらな…

 

さて

 

本日の値動きです 2019/9/19 17時16分

【coincheck 銘柄チャート】

f:id:hiromichi-d-sakai:20170919172615p:plain

 

今後好材料が続く、リスク(LISK)とネム(XRP)の期待が現れているようです。

 

 

本日の総資産はこちら!! 3,024,685円

前日比プラス123,676円

 

f:id:hiromichi-d-sakai:20170919172857p:plain

 

一方で中国が規制を強化中!!

しかし仮想通貨の可能性に比べたら取るに足らぬ!

 

このあたりで価格が中国を振り切って上昇できるかどうかが、見どころです(^^)

 

 

皆さんに爆益あれ!

 

 

 

⬇️クリックしてもらえると喜んでもっと仮想通貨へ投機します!笑

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で