貯金を90%仮想通貨にしているミッチーのブログ

仮想通貨開始一ヶ月で一撃888万円を叩き出しました!ビットコインを筆頭に高騰を続ける仮想通貨の取引状況やICOについてブログにします! 貯金を全力でつぎ込むハイリスクハイリターンを狙ったガチブログ(^^)

★仮想通貨★ 総資産/情報 9月20日 ビットコインの税金決定!アルトコイン変更も雑所得!

f:id:hiromichi-d-sakai:20170920220244j:plain

 

こんにちはみっちーです。

 

仮想通貨全体の価格は順調に推移し

 

底が硬い!!と感じております。

 

中国のマイニング禁止によるハッシュパワー低下で

ビットコインの価格が崩壊するという話もありますが

 

大丈夫!

 

理由は、日本のGMO・DMM・SBIがビットコイン採掘に乗り込みます!仮想通貨銘柄みたい。笑

 

今後も日本の企業がビットコイン採掘に続々と参入してくるので、中国無しでもハッシュパワー問題は解決へ向かうと私は楽観的です!!

 

 

そして先日ビットコインの売買利益は雑所得と決定されました。

 

ビットコインからアルトコインへ交換した場合は大丈夫かもしれない!

と思っている方々が多かったですが

本日、アルトコインへの交換も利益として計上するような方針の見解だと

玲奈さんがツイートしておりました。⬇︎

 

このままの仮想通貨取引所の機能だと

 

税金の計算が非常に複雑です!!笑

 

どうしよう!!どうしよう!!と今騒いでも、年末まで2ヶ月以上ある!

年末までには、損益が算出出来るようになってるよ(^^)

 

大丈夫!!

 

どっちみち、仮想通貨で利益が出ている人は

 

必ず税理士に相談しましょう!!

 

【税理士先生のハンコが押してある書類】は税務署に信頼されます。

 

仮に計算が間違えていた場合でも

【正しく納税したい為、税理士の先生に相談して真摯に対応したが間違えた】

 

という印象を税務署に思わせましょう!

 

複雑になってしまった仮想通貨の税金を、自分で計算して自己申告で納税して

もしも間違って納税してしまった場合

 

最悪、脱税の意思があった可能性がある!!

 

と見なされます!!

 

自分でも確定申告は出来ますが必ず!

 

税理士の先生に確定申告をしてもらいましょう!!

 

仮想通貨はいつ0になっても不思議じゃないと思っているから

 

税金について考えるのは

【12月中頃までに利益があったら】考えましょう。笑

 

 

さて、本日の値動きです 2019/9/20 19時57分

【coincheck 銘柄チャート】

f:id:hiromichi-d-sakai:20170920221228p:plain

 

本日の総資産はこちら!! 2,946,276円

前日比マイナス78,409円

 

f:id:hiromichi-d-sakai:20170920223758p:plain

 

 

今夜、サプライズでイーサリアムのETFが承認されないかな…

 

皆さんに爆益あれ!

 

 

 

⬇️クリックしてもらえると喜んでもっと仮想通貨へ投機します!笑

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で