貯金を90%仮想通貨にしているミッチーのブログ

仮想通貨開始一ヶ月で一撃888万円を叩き出しました!ビットコインを筆頭に高騰を続ける仮想通貨の取引状況やICOについてブログにします! 貯金を全力でつぎ込むハイリスクハイリターンを狙ったガチブログ(^^)

★仮想通貨★ 総資産/情報 9月28日 Zcash(ZEC)は買うな!!3つの理由。

f:id:hiromichi-d-sakai:20170928223626j:plain

 

こんにちはみっちーです。

 

本日は Zcash( ZEC)の高騰のニュースで持ちきりでしたね!!

 

原因は、10月から韓国の取引所Bithumbへの上場確定のニュースで

一時50%以上値上がりしました。

 

f:id:hiromichi-d-sakai:20170928224004p:plain

 

1ZECは一時4万5千円を付けた後、3万3千円まで一度価格を落としております。

 

f:id:hiromichi-d-sakai:20170928224057p:plain

 

 

Zcash(ZEC)は【匿名性仮想通貨】です

 

お金を送った人物が特定出来ない仕組みになっています。

送金者→■■■(ブラックボックス化)→受取者

 

このような仕組みになっているので、送金者が誰か分からない技術を使っています。

 

イーサリアムも次のアップデートでZcashの機能を搭載し、プライバシーの強化を測っております。

 

お金を送った人物が特定出来ない

 

この技術を悪用して、ダークマーケットで採用され

麻薬や武器の売買に利用されているという実態がある一方

JPモルガンのブロックチェーン技術に採用され、顧客情報を守るという善意(?)に利用されたりしています。

 

 

私は匿名性暗号通貨否定派です。

 

Zcashの技術は素晴らしいし、活用されるべきだと思いますが

 

暗号通貨Zcash(ZEC)は投資(投機)対象にしてはハイリスクすぎる!

と思っているので一切買っていません。

 

理由は3つあります。

 

①ダークマーケットで採用されているという抜け穴があるのは事実!

 国がZcash(ZEC)の仮想通貨で決済する事自体犯罪と法整備されたら一気に暴落する。

 

②Zcash(ZEC)の技術はイーサリアムで使えるようになる。

 →だったらイーサリアムを買えば良いじゃん。Zcashの技術が違法となった場合削除するだけで良いからイーサリアムは0にならないと予想。

 

③Zcash(ZEC)を使った決済を高額で行った場合、あたかも脱税(犯罪)に使いました!!って言っているようなもの。 今はそこまで追えなくてもZcash所有者への監視の目が将来来る可能性があるので絶対長期保有はしない!!超短期決済で一時的にマネーローダリングする為だけに使われる為

 

以上の3点を考えて

 

匿名性仮想通貨だけは買わないようにしています!!

 

仮想通貨はハイリスクだけれど、可能な限り自分で考えてリスクは抑えたい

と思っているので、今後も匿名性仮想通貨を買うことは無いでしょう。

 

近くで暴騰されると買っておけばよかった!!と思うかもしれませんが。

 

自分の考えの軸を持って線引きをしておけば惑わされずに済みます。

今日だって高値45,000円から現在33,000円まで一瞬で戻って来たので

暴騰に惑わされて買ったら往復ビンタで損します!!笑

 

お気をつけ下さい。

 

さて本日の値動きです。2019/9/28 23時14分

【coincheck 銘柄チャート】

f:id:hiromichi-d-sakai:20170928230502p:plain

 

Zcash(ZEC)のプラス10%まで下がって来ました。

10月以降韓国の取引所に上場した後、もう一波来るかもしれませんね!

 

本日の総資産はこちら!!3,289,708円

前日比マイナス3,210円 

 

f:id:hiromichi-d-sakai:20170928230655p:plain

 

Zcash以外全然動いてない…笑

 

韓国の取引所に上場確定ニュースでこのように50%強の上昇です!

10月以降、日本の銀行系仮想通貨取引所が続々と出て来たら

あちこちで高騰するのではないかと楽しみにしています。

 

皆さんに爆益あれ! 

 

⬇️応援クリックしてもらえると喜んでもっと仮想通貨へ投機します!笑

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で